エリクシールシュペリエル30代の口コミ【悩みと予算にピッタリ】

エリクシールシュペリエルを使った30代の口コミをチェック

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ

 

30代に突入するとお肌の曲がり角と言われる様に20代の頃とは違ったお肌の変化を感じるもの。

 

お肌の乾燥が目立ち始め、そこから様々なトラブルの原因になると言われています。

 

そんな30代に突入した方のエイジングケアとして資生堂から発売されている化粧品ブランドがエリクシールシュペリエルです。

 

CMのイメージモデルが篠原涼子さんが起用されている事からも30〜40代の女性に多く使われている様です。

 

私も32歳という事で最近、特に悩みの種である乾燥が気になってきたところでした。

 

今でこそエリクシールシュペリエルのおかげで良いスキンケアが出来ていると感じていますが、購入前はエリクシールシュペリエルを使っている人の口コミが気になったものです。

 

こちらでは実際にエリクシールシュペリエルを使った30代女性の口コミを良い口コミから悪い口コミまでピックアップしてみました。

 

私の様に購入前にどうしても他人の口コミ・評判が気になる〜という方は参考にしてみて下さい。

【30代限定】エリクシールシュペリエルユーザーの口コミ

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ

 

エリクシールシュペリエルは雑誌のコスメ特集などでもベストコスメアワードや、ベストヒットコスメランキングでも上位に輝く程、評価の高いコスメ。

 

大手口コミサイトの@COSMEや大手通販サイトの楽天市場やAmazonなどには様々な口コミが投稿されています。

 

その中から、30代のエリクシールシュペリエル購入者の口コミに限定して良い口コミ、悪い口コミを選んでみました。

 

エリクシールシュペリエルの悪い口コミ

私にはコットン使いは合わないかな

肌の乾燥が酷くてスーパーの資生堂へ駆け込みました。肌チェックをした上、お店の方がこちらのエリクシールシュペリエルを薦めてくれ、その場でつけてくれました。

 

資生堂の商品はすべてコットンで押し付ける様に拭きながら化粧水をつけるとの事でしっかりしみこませてくれました。

 

ファンデでまで一連の流れをやっていただいたのですが、自宅に帰る頃にはカサカサ・・・。潤ってる間隔はほんの1.2時間だけでした。

 

コットンで拭くというのもヒリヒリするほど強く、私にはコットン使いが合わなかったようです。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

39歳/乾燥肌

化粧水【しっとりタイプ】

評価:1.5

べたつきを感じました

手頃な価格だし、肌荒れしたこともなく無難なので、手元には置いていましたがやはり好きになれませんでした。ベタベタして肌から浮く感じがします。

 

特に朝使うと、いつまでも肌の表面に残っているので、化粧がしづらい・・・コットンでつけると乾燥するし、使うのが難しいです。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

30歳/オイリー肌

乳液【しっとりタイプ】

評価:2

私にはコットン使いは合わないかな

洗顔後、化粧水→これ→化粧下地→リキッドファンデ(マキアージュのトゥルーリキッドロングキープ)という順で使用しました。

 

これ自体は伸びもよく、白残りもせずに良い感触だったのですが、リキッドファンデの伸びが著しく悪くなってしまい、化粧をする日には使えないと判断しました。

 

これを塗ったことによって肌の摩擦力が上がったようになり、ファンデが伸びずムラができます。

 

他の方の口コミを見るととても高評価の様なので、ファンデとの相性というよりは私の肌質が合わないのかなぁ。お値段もお手頃で期待していたのに、残念です。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

31歳/混合肌

美容乳液

評価:2

私は潤わなかった

最近肌質が変わり、混合肌から乾燥肌になりました。とろみのあるテクスチャーですが、浸透に時間がかかります。ずっと肌の上でヌルヌルしてる感じ。

 

推奨量を使いましたが、潤いは持続しない。すぐに口周りが粉をふきます。

 

推奨量を3回ハンドプレスしても潤わない。コットン使っても潤わない。そんなに重度の乾燥肌ではないのに…。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

38歳/乾燥肌

化粧水【さっぱりタイプ】

評価:1

エリクシールシュペリエルの良い口コミ

メチャメチャいいです

ポール&ジョーの下地と併せて使っています。夕方の小じわが気になりはじめ皆様の口コミを頼りに出会えました。シワもかなり軽減され大満足です。

 

メチャメチャいいです。とても潤います。香りも、そこまで日焼け止め特有の臭いもなく、レモンぽいかおりがとてもいいです。

 

お値段も高くもなく、安すぎもなく、コスパもとてもいいと思います。目の際ギリギリにぬっても、目に影響はありませんでした。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

34歳/混合肌

美容乳液

評価:5

価値ある一品

少しの量で伸びるし、浸透するし。ちょっと実家への介護の往復とかで、心も体もそしてもちろんお肌もヨレヨレになっていましたが復活です!

 

クリームのベトベト感や、やたら顔がテカるのが苦手な方や、夜塗ると寝具につくんじゃないかと気になる方にはおすすめです。

 

塗ってしばらくすると、スッと肌奥に浸透していき、あら?塗るの忘れたかな?と思うほど、ベトベト感はまったくなく、でも、乾燥はまったくしていないので、肌がとても心地よいです。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

39歳/乾燥肌

クリーム

評価:4

さっぱりが合ってました

これのしっとりタイプ(W2)は何度かホテルのアメニティ等で使ったことがあったんですが、とろみが強くて、乳液とともに使うと更にベタベタするので、私には合いませんでした。

 

さっぱりタイプなら丁度良いんじゃないか?と思ってこちらを乳液とともに購入してみました。テクスチャは予想通りサラッとしていて、好み。つけた後の肌はしっとり!ペタペタしない。

 

香りは無くて良いんですが、この香りは好きです。使っているとなんだかキメが整う感じがする!デパコスよりは手頃ですし、ドラッグストアのコスメの中ではオススメできるスキンケアだと思います。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

36歳/オイリー肌

化粧水【さっぱりタイプ】

評価:4.5

ラインで愛用してます

エリクシールをラインで愛用しています。しっとり具合が1、2、3番とあり、前に1番しっとりする3番を使い、次は真ん中の2番に変えてみました。

 

3番は水分クリームの様な使用感でしたが、こちらの2番はよくある乳液のテクスチャーで、こちらの方がみずみずしくよく伸ばせるので好きでした。

 

エリクシールは全般的に保湿力抜群で、血色が良くもっちりした肌になるので大好きです。これからの季節はHAKUで美白しますが、夏が終わったらまた使いたいと思います。

年齢・肌質

購入したアイテム

評価

34歳/混合肌

乳液【しっとりタイプ】

評価:5

エリクシールシュペリエルの口コミをまとめると

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ

 

エリクシールシュペリエルの悪い口コミと良い口コミ様々なものがありましたが、勿論、効果には個人差がありますよね。

 

エリクシールシュペリエルは化粧水と乳液がそれぞれ

  1. さっぱりタイプ
  2. しっとりタイプ
  3. とてもしっとりタイプ

と肌コンディションに合わせて選ぶ事が出来るので、自分に合うものを探してみるのも良いですね。

 

参考までに

使用感 オススメな肌質の人
さっぱりタイプ サラッとした使用感 オイリー肌の人
しっとりタイプ とろみのある使用感 混合肌の人
とてもしっとりタイプ まろやかでコクのある使用感 乾燥肌の人

 

こちらを目安にして選ぶと良いでしょう。

 

30代の肌悩みBEST10

毛穴の開き
シミ
毛穴の黒ずみ
乾燥・かさつき
くすみ
クマ
ハリ・弾力のなさ
しわ
にきび
ざらつき

参考サイト:マイナビニュース

30代の化粧品にかける予算

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ

 

美容費は人によって、年代によって、そして世帯別年収の中で自由に使えるお金がどれほどあるかによって変わってきます。

 

メイクにかける必要は勿論のこと、髪を切ったり、ネイルサロンに通ったり、脱毛をしたりと美容にかけるお金をすべてまとめた場合、相当な額に上ります。

 

その中で、30代がコスメにかける金額は平均で6034円という調べが出ています。勿論、人によって変わってきます。

 

参考サイト:女性の美学

 

これらの条件に合致するのがエリクシールシュペリエル

まず、30代の肌悩みのBEST10にも挙げられている

  • 乾燥・かさつき
  • ハリ・弾力のなさ
  • しわ
  • ざらつき

などに対応でき、予算的にも化粧水が3240円、乳液が3780円と30代がコスメにかける金額の予算に近いという事が魅力です。

 

それでも若干、予算オーバーかもしれませんが、これらの肌悩みへの効果が期待出来ればその価値は十分あります。

 

まずはWEB限定のトライアルでお試し

そうは言っても最初から本商品を購入するのは失敗したら不安だし、お試しできないかしらという方はWEB限定のトライアルから始めましょう。

 

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ

 

化粧水と乳液に美容乳液の3アイテムを1週間お試しする事が出来て、しかもお値段が1080円で購入出来ちゃいます。

 

肌悩み1位のシミ対策のホワイトのトライアルセットもあって、1188円とこちらもとってもお得。

 

WEB限定といっても楽天やAmazonに取り扱いはなく、資生堂の公式WEBサイト『ワタシプラス』のみでの販売となります。

 

トライアルセットはさっぱりタイプとしっとりタイプの2種類から選ぶことが出来ますので(とてもしっとりタイプはなし)、自分の肌の状態に合わせてまずはお試しあるのみですよ。

 

▼30代からのエイジングケアに▼

エリクシール,シュペリエル,30代,口コミ ボタン

 

inserted by FC2 system